Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

サクラ in DC 4/9 (土)

2005-04-10 11:21:33 | リュウガクジダイ
ワシントンDCにいます。サクラ祭りに来ています。
天気は快晴。空は青いし、サクラはちょうど今が満開。ポトマック川沿いに何百本と並ぶ桜並木、見られて良かった。こっちの桜って若いのね。だから背が低くて、花が近い。アメリカの桜もとてもきれい。

それにしてもサクラ以上にものすごい人の数。地下鉄でチケットを買うのに1時間も待ったり、どこもかしこも人の波。そんな人ごみも久しぶり。

今回のHanami tour― 大学で日本語を教えている私の友人の一応「お仕事」で、日本語専攻の学生を連れてサクラを見に行くという企画でした。それに便乗して連れてきてもらったので、交通費もホテル代もかからず、自由行動もたくさん。適当に学生と日本語の練習相手になったりして。カタコトの日本語を一日聞いていたら、自分の日本語までオカシクナリソウデシタ。

デモ、トテモ、タノシイデシタ(←すぐうつる)。

帰ったら写真をアップしようと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (黒猫のみわ)
2005-04-17 23:29:33
はじめまして。

ワシントンでお花見羨ましいです。



ワシントンポストの写真を見て、日本とは一味違った風景に「行きたい虫」がウズウズしています。



トラックバックさせていただきました。

よろしくお願いします。
返信する
ありがとうございました (Rucco)
2005-04-18 14:11:50
黒猫のみわさん、初めまして。



そちらのリンクにあったワシントンポストの写真、見に行きました。やっぱりキレイですね~。DCでは、この並木、いったいどこまで続くんだろう??って思わせるほどのたくさんのサクラに圧倒されました。お天気も良かったし、本当にいい思い出になりましたよ。



トラックバックありがとうございました。
返信する

コメントを投稿