Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

アメリカの年末感

2011-11-03 21:23:25 | 日常
急に寒い。
サンフランシスコは今日めずらしく雨が降って、街中がしっとり冷たい。いま帰りのバスを待つ間、iPhoneだけが私のエンターテイメント。携帯からブログ投稿してみる。

あぁ、寒い!

11月に入って、スタバのカップもクリスマスカラーに。まわりの人達はサンクスギビングの休日をどうするかって話し始めてる。去年はあまり感じなかったけど、今年は感じる。アメリカってホリデーの雰囲気が漂い始めて、日本でいうところの年末感が始まるのが11月からなんだね。みんな、今年も残すところあと2ヶ月!って話してるし、ハロウィンのお祭り騒ぎで10月が終わると、サンクスギビング休暇にクリスマス休暇でこの2ヶ月はあっという間に過ぎていくんだって。

そんな、アメリカ時間での季節の感じかた。今年は去年よりはっきりわかる。この国の時間と文化が私の身体に染み込んできたってことかなぁー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿