Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

レイクタホまでの道

2019-02-27 04:22:15 | 育児: 4歳〜
【4歳1ヶ月】
もう2週前のことですが、President’s Dayの三連休に今シーズン初めての Lake Tahoe へ行って来ました。今回は息子の幼稚園のお友達と二家族合同で、AirBnbで大きな一軒家を借りての二泊三日の旅。お友達家族と一緒に泊まるなんて初めてのこと。

実は直前、Snow storm alert(大雪、吹雪警報)が出てHighway も通行止めになってしまい、代わりのルートで行けば9時間かかるという予想(通常なら3時間)、そもそも大吹雪の中での運転は危険、、、ということでキャンセルしようかどうしようか、かなり悩んだのだけれど、思い切って決行した私たち。


視界の悪い雪山道での超ノロノロ運転。
周りの車がスリップしたりスピンアウトして路肩の雪断面に突っ込んだりしているのを何件か目撃し、
自分たちの車も路面氷結でスーッと滑ったりしてかなりヒヤヒヤしっぱなしの数時間の後。
(ちなみにこういう時の夫の運転は信頼がおける、ということも再認識できたのでよかった!)


予約していた AirBnb の宿に着いたのは夜9時過ぎ。
雪も止み、あたりは静か。
家の前にどっさり、こんもり積もった雪。

こりゃ玄関にたどり着くのも一苦労。
AirBnbでセルフチェックインなので、積もった雪の中からロックボックスを探し当て、
カギを見つけて、ようやく家に入れた時の安堵感といったら、、、!

来てよかった!
来てよかった!
来てよかった!

(つづく)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿