Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

最近のようす

2013-03-03 07:59:18 | 日常
近影です。
といっても、後ろ姿ですが。


新しいラーニングスタジオで、フロアスタッフ向けに初めての研修を行った時の写真。若くフレッシュなスタッフ達にワークショップの説明をしているところです。ミュージアムの引っ越しもまだまだ終わっていないので、部屋の中はダンボールが積まれているのが見えますね。

引っ越しが終わっていないというよりは、フロアの建設がまだ終わっていない。なので、運んできた荷物も紐解けないまま積んである状態。あと2週間ほどですべての建設が終わるそうで、ミュージアム再オープンは4月中旬の予定です。

あっというまにもう3月。
半年前と比べたら私の生活もガラリと変わりました。新しい通勤路、新しいミュージアム。ミュージアムが街中のアクセスしやすいところへ移ったので、通勤途中で見る風景がぜんぜん違います。ランチの選択もたっくさんあるし、おいしいものばかりに囲まれてます(でも最近はずーっとお弁当持参派)。仕事が終わったあとに外に出ると、活気づいているサンフランシスコの街並。以前のミュージアムは街外れにあったので、まわりは静かな環境だったけれど、今はぜんぜん違う。

日本で働くこと、アメリカで働くこと。最近思うのだけれど、アメリカで働くほうがだんぜん伸び伸びとしていていいなぁーっと実感します。それはこのサンフランシスコという街のせいもあるし、ミュージアム自体にしみついている自由な精神のせいもあるし、個人的にボスや同僚に恵まれているおかげもあるし、この青空や気候のせいでもあるのかもしれない。

アメリカで働いていくこと。
毎日が試練の連続でもあるのだけれど、私にはこっちのほうが合っているのかなぁと最近思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿