Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

got stuck 6/17 (金)

2005-06-18 00:00:00 | リュウガクジダイ
■インプット得意 アウトプット苦手
ということを痛感しているこの頃。ていうかこの2年間ずっと痛感してきたんだけど。思っていること、考えていることを人が分かるように文章にしたり、分かりやすく話すことが苦手。逆に本や講義などから情報を得て、分かったような気分になることは得意。

アメリカ人を見ているとみなアウトプット上手だなぁと思う。「なんも考えずにただしゃべってるだけでしょ」と突っ込みたくなる人もいるけれど、それでもみんな外に向けて発信することに慣れている。そういえば小学生でもそうだったもんなぁ―。

インプット溜めるだけ溜め込んで、アウトプットできないんじゃ窒息しちまうよ。

■クレバス
希望していたものに受け入れられなかったり、物事が全然うまくいかなかったり。そういう時もあるよね。停滞気味の今は何を言ってもチカラなし。でも勝手な相談に付き合ってくれてありがとね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿