Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

づがれだ。

2007-03-30 00:32:37 | 日常
仕事に忙殺されてサンフランシスコの思い出がうすれていきます。
はぁー、早く4/8にならないかなぁ。香港プロジェクトが終わったらちょっと気がラクになる。

---

じゃん!

一番の観光名所、ゴールデンゲートブリッジを渡るところ。
渡り終えると見晴し台のようなところがあり、そこに車を停めてしばし景色を楽しむ。


No one in short sleeves!  昼間はTシャツで十分だよって聞いてたけど、寒かったー。

昔、父親がここに来た時に撮った写真を思い出した。
小学生だった頃、「アメリカの写真だよ」と言いながら、父が仕事で行ったサンフランシスコのおみやげ話をしてくれた。ひょっとしたら初めて感じた「海外」だったかもしれないなぁ、あれが。だって今でもよく覚えている、あの写真。曇り空の下、ゴールデンゲートブリッジの赤い橋がどこまでものびていて印象的だったのを覚えている。

外国に来て「あ、ここは見覚えがある」というのが昔自分が見た写真の中の景色っていうのも不思議な感じ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿