- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

バナナとフランポワーズのムース

2012-02-10 | お菓子
こちらに戻ってから半年くらいして、仕事を始めようと思っていましたが、

‘土日が休み’の仕事を探すのが非常に難しい事が分かりました。

三男のサッカーとボクのテニス、次男のバイトの送迎で
土日はどうしても空けておきたい。

なので、あと2年間は、専業主婦でいようと思います。

毎日、家の中にこもりがちだと どうしても運動不足になるので
今年はなるべく歩くようにしています

携帯に万歩計がついているので、1日5000歩・3キロ以上と目標を設定。
(本当は、1万歩としたいところですが・・無理は禁物)

きょうは、ボクの申し込み用紙を提出する用事があり、公民館までの
急な坂道を2.5キロ程歩いたので、いい運動になりました。


画像は、随分前に作ったデザート。

ぱにぽぽさんがブログで紹介していたバナナとフランポワーズのムースです。

まず、ラズベリーピュレと粉ゼラチンでフランポワーズゼリーを作ります。

容器を斜めにして固めるのがちょっと大変でした。

ここからがなかなか次の作業に進めなくて、子ども達から
「あのゼリーの上に何がくるん?」と聞かれた程です

完熟バナナをきび砂糖でキャラメリゼしてピュレ状にしムースを作り、
最後に刻んだラムレーズンを入れて、ゼリーの容器に入れて
冷やし固めれば、完成です。

まったりとしたバナナムースとフランポワーズの酸味がすごく合っていて
とっても美味しいデザートです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコマフィン | トップ | 薔薇のイチゴチョコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事