- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

孫に人参パンを焼きました🥕

2024-04-09 | パン
きょうは、母の年に1度の肝臓の検査の日なので、終わる頃大学病院にお迎えに行きました。

以前は、送迎と病院の付き添いもしてましたが、義妹が一緒に住んでくれるようになってからは、お迎えだけに(義妹はペーパードライバーなので)

病院は、とにかく時間がかかるから終わる時間が予想しにくいので、途中にある長男宅に寄って、連絡を待ちました。

せっかくなので、孫(きょうで11カ月)にパンを焼いていこう!と、人参パンを作ることに。



卒乳して離乳食をもりもり食べる食欲旺盛な孫は、パン好きらしい

少しでも安全な材料で作ったパンを食べてもらいたいので、材料は、北海道産強力粉キタノカオリ、北海道産薄力粉ドルチェ、てんさい糖、海水塩、イースト、すりおろし人参、水、よつ葉無塩バターです。

お砂糖も少なめです。



二段で焼いた上段の天板は、190℃ 12分焼きました。



下段は、190℃ 15分です。
少し焼きムラがありますね。

慣らし保育で午前中保育園に行ってた孫は、帰宅すると疲れて眠ってたようで、少し遅いお昼ご飯に人参パンが間に合って良かった~

気に入ったようで、ちょうだい!コールが止まりませんでした(笑)



そして、きょうは、息子達が結婚式を挙げて2年目なので、簡単チーズケーキも作って半分持って行きました。

お嫁ちゃんに結婚記念日は、入籍した日?それとも式を挙げた日?と聞いたところ、入籍した日なんだそう。

結婚式の日だったことをすっかり忘れてましたと笑っていました



4/5撮影時の蕾のチューリップ



4/8 どんなチューリップを植えたのか、すっかり忘れていましたが、細くて可愛いチューリップでした



こちらも4/8撮影時の様子。

きょうは、強風の影響で、どちらのチューリップも横に大きく傾いていました

満開だった桜も雨風に吹き飛ばされて葉桜の季節になりましたね。










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本までお花見ドライブ&コストコへ | トップ | 懐かしい公園でお花見 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akimetal1231)
2024-04-10 10:37:57
初めまして。いつも楽しく読ませて頂いてます。レベルの高いパン作りの腕前と綺麗な花の画像がとても素敵なblogです。特に先日作られた「ドライフルーツとクリチの全粒粉パン」は最高に美味しそう✨クリームチーズとの相性もピッタリでしょうね。パン作りの参考にさせて頂きます。これからもよろしくお願いいたします(^-^)
Unknown ( rosepetal)
2024-04-10 22:26:53
akimetalさま

いつもリアクション、そしてコメントいただき ありがとうございます😌
自己流のパン作りでお恥ずかしいですが、褒めていただき嬉しいです😆
ドライフルーツとクリチのパンは、大好きなパンなんです。
akimetalさんは、パンやお菓子まで焼いて凄いですね🎵何もしない我が家の夫と息子達とは大違いです😅
これからも宜しくお願いいたします😂
Unknown (マダム)
2024-04-10 23:05:42
お孫ちゃん、末頼もしいですね!
本当に作り甲斐があって、いいですねぇ。
その内、チョコレート等でアンパンマンの顏が(^^♪
お花も綺麗だし、ご家族が仲が良くて羨ましいです!
Unknown ( rosepetal)
2024-04-11 09:25:29
マダムさま

コメントいただき ありがとうございます💛
長男に似たのか、離乳食よく食べるんです🍴😋普段は、ご機嫌さんなんですけど、もっと食べた~い‼️って泣くんです(笑)
作る楽しみが増えました🎵
もう少し大きくなったら餡入りのアンパンマン🍞を作りたいですね。
孫が生まれて家族の絆がより深まった気がします💓赤ちゃんパワー凄いです😄

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事