- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

母にもフルーツサンドを★長男家族とランチ

2024-03-28 | パン
先週の土曜日(3/16)、仕事のあと実家に行き2泊しました。

リフォームの間、母と義妹は、近くのアパートを借りてたので、リフォームが終わる頃 東京に住む弟が1カ月ちかく帰省して在宅勤務しながら引っ越しや関連の用事を済ませました。

4年前に乳がんの手術をした義妹は、半年に一度の検査やその他諸々の用事のために2週間ほど東京に帰ったので、認知症の母を一人にできないという思いもあっての滞在だったようです。

日曜日の夕飯は、母も弟も食べたことがないというのでホットプレートで瓦そばを作りました。

三男と四男も来たので一緒に。

夕飯の後は、トランプで大盛り上がりでした。



月曜日の朝食にフルーツサンドを作りました。

今回は、苺🍓とキウイ、缶詰のパイナップルと黄桃をサンドしました。

赤~い苺は、福岡のあまおうです🍓

弟がしているふるさと納税の返礼品だそうです。

母も美味しいと言いながら5カットも食べていました。

デイサービスに行く母を見送り、東京に帰る弟を最寄り駅まで送って、自宅に帰り、午後から仕事に行きました。



昨日は、お嫁ちゃんお気に入りのお店『和洋厨房晴れの陽』にランチに行きました。

2月末にお嫁ちゃんと孫と3人で初めてのランチに行く予定が、孫(9ヶ月)がコロナ感染したので延期になってました。

今回は、水曜日休みの長男と有休を取ってついてきた二男も一緒に(笑)

私と長男は、陽だまりローストビーフ重をいただきました。↑

味噌漬けローストビーフと温泉たまごの組み合わせがとっても美味しかったです😋🍴💕



二男とお嫁ちゃんは、和牛ステーキ丼 ↑

どちらのお料理にもコーヒーとデザートがついています。

10ヶ月になり、食欲も行動も活発になり元気いっぱい、いつもご機嫌な孫です



暖かくなりお花達がモリモリしてきました。

よく咲くすみれソーダです。



ビオラ・ラベンダーピンク



3色植えたヒヤシンスの球根は、白が満開、紫がもうすぐ開花、ピンクはまだまだですね。

球根は、個体差があるので同時に開花って難しいのかな

これからムスカリなど他の球根も咲いてくれると思うので楽しみです




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお花★友達とのランチ | トップ | 台湾カステラ★アザレアが咲き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダム)
2024-03-28 18:34:29
フルーツサンドもステーキ丼も美味しそうなのは、いつものことですが、ご家族がとても仲良くて羨ましいです。我が家は3人家族なので、大勢でのお食事が羨ましい。
お花も綺麗だし、九州は美味しい物が沢山あるし!

瓦蕎麦が最近山口の代表的料理らしいけど、私は知らないです。下関の川棚温泉の旅館が考案したらしいく、山口の原住民は「山口にはもっと美味しい物がある!」と言ってます🤣
Unknown ( rosepetal)
2024-03-29 00:54:54
マダムさま

大分は海の幸・山の幸に恵まれて美味しい物がたくさんあるのでありがたいことです💓
他の地方をあまり知らないので何とも言えませんが、九州はどの県も美味しいもので溢れていますね😋🍴💕
お嫁ちゃんも食べること大好きなので話が合って楽しいです🎵
長男は、独身の時は他の兄弟と距離があるように感じてたけど家庭を持ってからは一緒に過ごす時間も増え嬉しく思います😄
瓦そばと言えば山口!と思ってますけど、マダムさんはご存知なかったんですね。
お肉と錦糸卵、ネギをたっぷり用意して(もみじおろしも)簡単美味しいので家族みんな大好きなんです😋

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事