- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

やっとお花植えました💠台湾アイスと福岡土産

2024-02-01 | ガーデニング
水曜日から雨が降ったり止んだりの日々が続いています

しばらくは、すっきりしないお天気が続きそうです

火曜日、買ったまま放置してた花苗をやっと植えることができました。



↑ ルピナス、ラナンキュラス、バラ咲きジュリアンとブランド苗のジュリアンの3鉢

他にも色々と。



初めて入荷してきた苗・サントリーのミルフル

ポイントは
💠華やかなフリルいっぱい
💠花色いろいろ、とってもカラフル
💠寒さに強く次々に咲き誇る

どの苗も入荷から日が経って伸びたり、1番花が終わったもの、状態が少し悪くなったものを値下げした物ばかり

園芸担当なので、自分で植えてみて観察→今後の値下げのタイミングの参考にしたりします。

家族からは、「もう少し鉢を減せないの(庭がないので全て鉢植えたなんです)」と言われるけれど、やっぱり色々な苗を自分で育ててみないとお客様に自信をもってオススメできないから・・・



先週末、仕事で福岡営業所に応援に行ってた三男が買ってきてくれたお土産は、いつもの家族が大好きな"通りもん"と二男お気に入りの“あまおう苺のひよ子フィナンシェ"です。



フィナンシェは、福岡特産のあまおう🍓を使っていて、しっとり美味しくひよこの形も可愛らしい🐤



先日、四男と一緒に長男の家に遊びに行った帰りに寄ったスーパーで珍しいアイスを発見

台湾のドリーミーアイスバー。

1つ550円が半額の275円(これでもハーゲンダッツ並に高いけど)

迷ったけれど、初の台湾アイスだし、食べてみたいな!で二人分だけ

私は、初恋ストロベリーを。

四男は、癒しのココナッツマンゴーをチョイス。他にも何種類かありました。

材料が、初恋ストロベリーの方がマンゴー、キウイ🥝、砂糖、苺。

ほぼ果物ですね

氷菓なので暑い夏に食べたら さらに美味しく感じると思いました。

さっぱりして美味しいけれど、同じくらいの価格ならやっぱりハーゲンダッツかな(笑)







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単チーズケーキ🍰アクセス... | トップ | 恵方巻き&恵方巻きもどきロー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ねむねむごりちゃん)
2024-02-02 06:41:19
バラ咲きジュリアン とっても可愛いですよね。私もお店で見て衝動買いしました。色の少ない、雪で傷んで元気のない庭に嬉しい彩りです。
ルピナスも買われたんですね
我が家ではタネから育てたルピナスがかろうじて2株生き残っています。その華やかさが好きで春が楽しみです
Unknown ( rosepetal)
2024-02-02 10:34:13
ねむねむごりちゃんさま

コメントありがとうございます💛
バラ咲きジュリアン可愛くて大好きなので毎年植えています🌹
ルピナス、種から育ててらっしゃるとは凄いですね✨1番花が終わってしまうと商品価値が下がってしまうので値下げするので、それを買い育てています。近所のおばあちゃん達にもルピナスは人気ですね😊
他にもクモマグサ、花かんざしも可愛いので毎年植えるお気に入りのお花です。

ねむねむごりちゃんさんのお庭のお花達の様子も楽しみに拝読しています🎵
台湾アイス? (マダム)
2024-02-02 11:36:04
お花、綺麗ですね。寄せ植えが丈夫で3鉢並んでいます(3か月分)
食い気の私としては「台湾アイス」が気になります。
台湾カステラ、(台湾)パイナップルケーキなどのスィーツが人気ですが、アイスは?アッ、かき氷も有りました、フワフワのマンゴー味が美味しかった(^o^)
それから、博多土産の通りもん、貰ったことはありますが、私の中ではひよこです・・・ひよこが東京土産には不満です、だってひよこは福岡発祥!
あと「明太せんべい?」、美味しいですね。福岡のアンテナショップで直ぐ売り切れるらしいです。
Unknown ( rosepetal)
2024-02-02 12:02:25
マダムさま

コメントありがとうございます💕
3鉢の寄せ植え、癒されますね💠
私も食い気の方が上回ります(笑)
台湾スイーツ人気ですよね🎵
前回、四男がひよこ🐤を買ってきてくれました😊マダムさんは、ひよこ押しなんですね✨
我が家も めんべいも大好きです😋🍴💕
色々な種類もあって美味しいですよね🎵
東京でも人気なんですね❗
Unknown (ame)
2024-02-02 13:16:40
こんにちは~(*´∀`*)
台湾アイス🍨お洒落ですね
台湾らしい(笑)です
お高いけど半額ならゲットします
私も〜🍓でもフルーツはいっていて
嬉しいですね
お花は私も鉢が多いです😃
季節が進むとお花の種類も変わってきますね。私買って少し置いておきます。←すぐやらないタイプです(笑)
ラナンキュラスも可愛いし、パンジーやジュリアンもお色がたくさんで悩みます✨
福岡はやはりあまおう🍓ですね
フィナンシェの形も可愛い❤ですね
食べてみたいなぁ😍
Unknown ( rosepetal)
2024-02-02 18:46:04
ameさま

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます❤
台湾かき氷🍧食べたことないんですけど、このアイスバーもメインはマンゴーでした🥭
やっぱり🍓ですよね🎵可愛いからテンション上がりますもんね⤴️(笑)
ameさんも鉢植えが多いんですね。
我が家は今ビオラがたくさん。
今月末には、もう夏花のペチュニアが入荷してくるんですよ‼️
福岡は、あまおう🍓関連のお菓子が多いですね😊このひよこの形のフィナンシェは、二男お気に入りなので、三男はいつも買ってきてくれるんです。他にも博多ポテトも美味しくて好きです💕
いつか食べる機会があると良いですね😉

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事