山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

全く時間が無い

2017-07-28 01:12:44 | 日記2017
時間がないわけじゃないけど、時間を作れない毎日。

今夜は、ニコ生でriceのコメトーークがあって、8時半から2時間もトークや演奏をしてくれるとのことだった。
朝は覚えていたのだけど、仕事を終えて帰宅したらすっかり忘れていて、それから夕飯を作り、食べながらテレビを見ていて思い出した。

その時は8時40分。
もう始まってるけど、まだ始まったばかりだと思った。

パソコンを立ち上げてニコ生を出した。
ヘッドホンをしていた。

そうしたら、隣の部屋から夫が、私のスマホが鳴っているという。
実家の母からの電話だった。
そこで、電話に出て、それから長話が始まる。

まあ、コメトークはタイムシフトでも見ることができるからとあきらめた。
電話が終わると、もう10時10分。あと20分かあ。
少しは聴けたけど、最後はアクシデントがあって画面真っ暗なまま復帰できずに終了。
そのあと、タイムシフトで見ようと思ったら、まだ終了したばかりで再生できなかったので、明日見ることにした。

毎日がこんな感じ。

もちろん放送大学の勉強どころじゃない。
昨日は、過去の試験問題をプリントアウトしたけど、それだけで一晩が終わった。内容も見てない。
昨夜は娘から電話があり、孫の話など聞いて一晩が終わった。

今日は、帰宅するとすぐ、夫が仏壇の花を買ってあるから花瓶にいけてくれと言った。
花は洗面所に水を張って置いてあった。
私は帰宅してすぐで、疲れているから、後でやると言った。
買い物して洗剤とかを運んできたから疲れはてた。
一休みしたいところである。
それから夕飯を作り、食べた。(片づけはしてない。いまだにテーブルに上に並んでる。明日まで並べとく。)

コメトークが始まってるので、あわててパソコンに向かう。
すると、夫が「花はやってくれないのか」という。
「あとでやる」と言った。

それから、コメトークを聴くつもりが、母との電話になり、ゴーヤのこととかメダカや金魚のこととかしゃべっていた。
すると、夫が「花を花瓶に入れてくれないのか~」とまた騒いでいた。

電話を終えて見ると、ゴムで束ねてセロファンで包んだまま(店で売ってるままの形)の御仏花をそのまま花瓶にぶち込んでいた。
包みくらいは外したらどうなんだ。
紙の場合は流石に外しているが、夫は決して花束のゴムを外そうとしない。長すぎるから茎は水の中で切ったようだけど、ゴムで束ねたところの下でセロファンに巻かれたまま切っているのだ。

セロファンとゴムをはずして、菊の無駄な葉をちぎったりした。そして、長さももっと短くしようと思ったら、夫が洗面所で歯を磨いたりしているので、水の中で切ることができない。
空気中で切ると水あげがわるくなるから、そのまま挿しておいた。もう明日にする。
このくらいのことは、男でもやってほしい。
それができないなら花なんか買ってこないでほしい。夏は花がすぐに腐るんだもの。

先日のカサブランカも、つぼみが5つあったけど2つだけ咲いて、あとは咲かずに腐ってしまった。
茎にカビが生えてきてしまったのだ。

今日は、朝から体重を測っていないことに気づき、測ってみると増えていた。
それもそのはずで、今週はトレーニングルームに行ってないのだ。
この1カ月、結局のところ体重は全く減っていない。まるで張り合いがない。

この1週間、ほとんど車の運転もしてないし、放送大学の試験勉強もしてないし、一体何をしているのか、
何にもはかどらない。

ああ、ブログだけは書いてるってこと。


コメント    この記事についてブログを書く
« rice - 積歴の刹那 | トップ | 白だしで讃岐うどん »

コメントを投稿

日記2017」カテゴリの最新記事