山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

ラウンドアバウト(多摩市桜ケ丘)

2016-03-13 18:27:14 | 車・運転・道路・駐車場2016
東京に1つだけあるというラウンドアバウト(環状交差点)を走りに行ってきました。
所在地は、多摩市桜ケ丘で、いろは坂上交差点というらしいです。

以前、行こうとしたことがあったのですが、迷走を重ねた末に行きつかず、戻ってきました。
今回は、地図を見て一番分かりやすい「聖蹟桜ケ丘」から「いろは坂」を上る経路を選びました。
以前は逆方向から上ろうとしたのですが、上り口が見つかりませんでした。

(いろは坂の画像は次の記事で。)



カーブの多いいろは坂を上っていくと、右側に変わったかたちの郵便局、そして路面に左向きの矢印があり、ラウンドアバウトのマークが見えてきました。



あっ、これですね!



さらに近づきます。中央にはきれいな木が生えています。



左に進みます。



時計周りに回ります。1つ目の道が左にあるようです。



さらに進みます。きれいな建て物です。



2つ目の道があります。



3つ目の道。  バス停 ?



4つ目の道。
その左側がさくら公園。右側はきれいな住宅。



5つ目の道=来た道です。



予定では、もうひとつ右の道を通って帰ろうと思っていたのですが、思わず来た道を戻ってしまいました。

実際、1周したという位置は把握できていないので、しばらく走って見て、同じ道を戻っていることに気がつきました。

いろは坂では、何台も車に遭遇しましたが、ラウンドアバウトの中では1台も遭遇しませんでした。

もし、クルマを停めるところが近くにあったら、下りて近辺を偵察したいのですが、なさそうです。

きれいなところなのに、歩いている人もほとんどいなくて、もったいないようでした。

あわてて帰ってこないで、もっとぐるぐる回ってみればよかったな~~





コメントを投稿