山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

もったいな~い!

2023-11-20 16:33:26 | 日記2023

昨日は、バスで富士山を見に行ってきました。
空は快晴で、絶好日よりでした。
そのせいか観光地はものすごい人々。それは大変でしたけど、富士山自体は人を寄せ付けない壮大な大自然の雪山でした!

それで、終始バスの車窓から大きな富士山が見えるのですが・・・

なんと、富士山が見えるのは、うちとその前の座席の人のみで、他は全部カーテンを閉め切っているのです。

お~い、カーテンを開けて見なよ!大きな富士山が見えるよーーー

なんとなく大きめの声で、「わあ、きれだねー」「富士山すごい!」などと言ってみるのですが、皆さん寝ているのか何の反応もなし。

日光がまぶしいのでずっとずっとカーテンを閉めっきりにされておりました。

昼ご飯食べてお腹いっぱいになって熟睡してるのかな?

本当にもったいないことです。

至近距離の富士山は、細かい溝や登山道や雪が吹き付けた感じなどよくよく見えてすごかったです。

美しかったです!

それにしても皆さん、富士山を見ようともしないし、関心なしなのかな?

見飽きてるのか? どうせ現地に行けば見えるだろと思っているんでしょうかね。

全く信じられないよ。

こっちは日に焼けようがまぶしかろうが、ずっとカーテンを開けて富士山観察。

静岡県から山梨県へとどのように移動していったのか方角などよくわからないのですが、宝永火山の位置なども次第に変わっていき、それぞれの方向からもまた少し違うお姿でした。光の当たり方でもまた違うんですね。
富士山の周囲の山々もきれいでした。

富士山て、本当に山脈じゃなくて、単独にそびえたっているのですね。
裾野もものすごくきれい。

これは奇跡だ。こんなに高くてきれいな山、やっぱり神様だと思う。

それにしても、なんでみんな富士山見ないんですかあ???

 

 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sake)
2023-11-20 17:32:54
私も多分、窓開けて富士山見たと思います!
見ないなんて勿体無いですよね。
きれいな富士山でしたか。冬とは言え雲が掛からない富士山も貴重だと思います^ - ^
いいなー
返信する
遊覧飛行 (ボッケニャンドリ)
2023-11-20 19:32:11
地下鉄の何が嫌いって窓の外は真っ黒け。

で、ただ景色を見るだけのために飛行機に乗ってみたいです。
それで遠くまで行けるから尚けっこう。
思ってるだけでまだ実現してません。
返信する
sakeさんへ (飛鳥)
2023-11-20 20:23:54
ほんと、富士山に関しては雲一つかからずグッドタイミングでした。ただ道路が渋滞しちゃうし往きも帰りも散々でした。sakeさんがよく富士山を撮影している河口湖も初めて行きました。また続き書きまーす。
返信する
ボッケニャンドリさんへ (飛鳥)
2023-11-20 20:28:23
飛行機も高度の高い旅客機よりもセスナみたいなのが良く見えるんでしょうね。
リニアは地下ばかりだから、ぜったいに東海道新幹線の方が良いと思います。
東名高速から富士山を見るにはやはりバスなんですって。自家用車だと車高が低く、道路に壁があるので見えないそうですし、ドライバーは景色見てられないですしね。
返信する

コメントを投稿