山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

車で新宿御苑に行ってきた(2)

2020-01-12 20:49:14 | 車・運転・道路・駐車場2020

新宿御苑の中のことは後で書くことにして、帰りのことを書いてしまいます。

無事、道も間違えないで戻ってきました。

帰りもどの道を帰ろうかと思いましたが、来た道を戻るのが問題ないだろうと。

新宿御苑の駐車場からまっすぐ出て、新宿通りに左折して西に進むと、直進道路に柵がしてあって左右に進むしかありませんでした。歩行者天国なのかな?

右折して、その先を左折すると靖国通りでした。靖国通りは、これまた以前は左のほうの車線を進んだところ、曲がりたくもないのに左折してしまったので、今回は第二車線を進みました。駐車車両などもあったので、第二で正解です。

上の写真は、線路下を通り抜けて、小田急ハルクのある道路と交差したところの信号です。地図では「大ガード西」と書いてあります。

一番前に停止していたので、行き先が不安。右からきた車が右折していく様子を見て、行き先を確認していました。

写真は、信号待ちのときに撮っています。

ここは、その先の、道が3つに分かれる交差点。地図には「新都心歩道橋下」と書いてある。

ここで、右から1・2列にいないと、左のほうに曲がっていってしまう。

右から2列め、セーフだ。このままいけば先の青梅街道の第一車線になる。

あとは青梅街道を直進すれば、青梅まで行けます。

ここまで来てしまうと安心です。

・・・

新宿より内側の道路は、もっと研究して制覇しなければいけないなあ~

今年は頑張ってみようかな。

日曜日は車が少ないらしいから、良いかもしれない。

混んでいたら車線変更など難しそうだから、車線を間違えたらとりあえず、進むほうに進んでいくしかないですね。

・・・

フォルテ君とピアノちゃんのユーチューブドライブ映像(2個あり)では、二人の会話をよく聴いていたんだけど、フォルテ君は運転苦手・嫌いなんだそうです。

それは意外だった。

女装のピアノちゃんが、一生懸命運転している。

フォルテ君は、ピアノちゃんに運転任せて、無頓着なところもあり。

ピアノちゃん運転に気を配り、必死。

今走っているところはどこか? この車線でよいのか?

逆走自転車怖い。前に大きな車がいて何も見えなくて怖い。

道路が狭くて怖い。どっちが優先道路? ここ走ってもいいんだよね。

他の車が譲って入れてくれたからサンキューハザード。 等々

本当に交通量多く、知らない都会の道路は怖い。

でも、さすがにちゃんと運転してたね。

この2人、新宿御苑でマックで買ったもの食べて、それから銀座のヤマハまで行って楽譜を買ってきたとのこと。

銀座はどこに車を置いたんだろう。ヤマハにおけるのかな?

銀座に車で行くなんて、私には考えられないなあ~

・・・

私も都心の道路を制覇したいなあ。

マックのドライブスルーも使ってみようかな。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 車で新宿御苑に行ってきた(1) | トップ | 安全運転自己診断 »

コメントを投稿

車・運転・道路・駐車場2020」カテゴリの最新記事