山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

青梅鉄道公園

2017-11-13 22:42:15 | 旅行・街歩き
坂をよじ登り、ようやくたどり着いた「青梅鉄道公園」です。
思っていたのとは、ちょっと違っていました。
公園の中に電車の車両が置いてある遊び場なんだろう、くらいに思っていたのですが、どちらかというと、博物館的であり、そして小さな子どもの遊園地でした。

疲れが極限に達している。そして、時間がない。
ということで、とにかく、バチバチと写真を撮ってかけ足で見学。

入り口を入って平らな土地には、SLがたくさん置いてあった。お金を入れて動く遊具もあり。それから、奥に進むと、下る階段があり、その下は新幹線のある広場になっている。この階段は大変だ。ベビーカーを持ちあげて、運んでいる人がいた。

とりあえず、新幹線、旧車両を写す。



遊園地のような乗り物もあるけど、誰も乗っていない。


とりあえず、写しとこう。

ゴーカートもあった。
小さい子が楽しめそうだけど、ほとんど、遊んでいない。

階段を上がってもどり、SLを写す。













いっぱい撮ってきたけど、このくらいにしておきます。(電車の名前等、すべて省略)



そして、建物の中の展示も、ささっと見た。

大宮の鉄道博物館に行ったことがあるけど、あそこの規模を小さくした感じの内容だった。

小さな子どもを連れた家族連れはいくらか居ました。テーブルと椅子があるので、お弁当を広げている家族も何組かありました。

あとは、おじさんがカメラを持ってSLを撮影しているくらいかな。

SLも電車も、やっぱり現役で動いているのがいいかな。

でも、御役目を終えて、ここで老後を過ごす車両たちだった。

ここまで持ってくるの大変そうだな。

さて、ゆっくりしちゃいられないのだ。







コメントを投稿