山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

会ったことのない対向車

2016-12-26 00:13:03 | 車・運転・道路・駐車場2016
今夜、狭い道路を走っていたら、未だかつて会ったことのない対向車に遭遇した。

あれっ?ここで対向車が来るのって初めての経験だな~と思った。

センターラインがないし、かなり狭い。
電柱がないところでなら すれ違えるので、
電柱に近づかない手前の位置で、左端に待機した。

駐車車両が左にあって、
右側に寄って通行したことはあるが、
左端に寄るのは初めてだ。

?????

ここに来る前に、私は別の道から右折してきた。

それは、つきあったところに信号があり、交差点の標識は右方向の矢印になっていた。

つき当ったら右にしか進めない道だった。

また、そこに突き当たるまでの道も一方通行であった。

バスも走るが、バスも一方通行で、
往きと帰りは別の道を通るようになっている。

そうなのだ。
その道は一方通行なのだ。

つまり、初めて会った対向車は、一方通行道路を逆走してきたのだ。

この先、どうするのだろう。

まっすぐ行っても逆走。
曲っても逆走になっちゃうよね。

最終バスが終わってる時間帯だったのが、その車にとって救いである。
コメント    この記事についてブログを書く
« 脇見のもとイルミ | トップ | 海賊と呼ばれた男 »

コメントを投稿

車・運転・道路・駐車場2016」カテゴリの最新記事