山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

脇見のもとイルミ

2016-12-26 00:07:31 | 車・運転・道路・駐車場2016
12月になって、なにやらネオンのような派手な電球を庭や家の壁にめいっぱい点灯させている家が時々ある。

夜、運転をしていると、あれ?何だ?と思って、ついついそっちに視線が向く。

信号待ち中などでは、かなり気を取られて凝視してしまったりするが、
あれはよくない。

ましてや、運転走行中に、きれいな光や飾りが見えても、けっしてそっちに視線を向けてはいけない。

クリスマスもようやく終わったので、そういうイルミネーションは、片づける家もあるかもしれないが、まだまだお正月まで、あるいは冬が終わるまで点けてる家もあるようだ。

脇見には気をつけよう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 路上マスク | トップ | 会ったことのない対向車 »

コメントを投稿

車・運転・道路・駐車場2016」カテゴリの最新記事