山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

HPでの再会

2007-01-21 01:15:57 | 未分類過去
30年近くも前に別れたきり会うこともなかった人の姿を、このネットの中で発見するとは、本当に信じられない出来事です。
それは、その人が勤めている会社のHPとその人の知人の個人ブログの中にあったので、その人がとくに有名人になったからだというわけではないのですが、本当にびっくりしました。本人が自分をのせているわけでもなく、その人自身が自分について書いているわけでもないのですが、その人の人柄と今現在の日常の仕事ぶりが、偶然にも他人の手によってかかれ、それを知ることができたのでした。

私がその人に片思いをしていた中学3年の時には、修学旅行で京都の金閣寺の庭を歩いているところを、友達に頼んで隠し撮りしてもらったくらいです。
そして、その写真は今でも中学時代のアルバムに張ってあります。
それは、横顔で、学生服を着ている写真です。

高校のときのある日、偶然ばったり見かけると、そのひとは中学のときにはかけていなかったメガネをかけていました。目が悪いなんて知らなかったので驚きました。
髪の毛は、中学は坊主頭でしたが、高校になると一旦パーマがかかったようになり、その後スポーツ刈りになったりしました。

HPとブログの中の写真には、普通の髪型をしてメガネをかけた写真が載っていました。
私の記憶の中には、あまりメガネをかけていたという印象はありませんでした。別人かと思いましたが、そういえば高校時代からメガネをかけていたんだと思い出しました。

写真を見るとかなり子供が好きなようでした。子供好きだという話は聞いたことがなかったのですが、きっと昔から子供が好きだったのでしょう。

運動神経は、運動部でしたが、特別に優れているというほどではなかったとおもいます。
ブログによると、本人自身が練習熱心であり、誰に対しても親切に根気強く教えるところが、一番人気のコーチであると書いてありました。きっと、自分自身が選手になるよりも、教えることがうまいプロなのかもしれません。

自分の決めたプロの道に進むためには女は禁物と言っていましたが、本当に結婚もしないで頑張っていたんでしょうか。自分の好きなことをしていると、若いうちは妻子を養うほどの収入はなかったのかもしれません。

その人に会うためには、そのスポーツクラブの生徒になるという手があります。
でも、私はそのスポーツはしないので、レッスンを受けに行くことはありません。
場所は行けない距離ではありませんが、けっこう遠いです。
今後は時々HPを開いて、掲載写真の姿を見ることになりそうです。

ストーカーか?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしいのでは・・・(笑) (YOSHI)
2007-01-21 09:44:13
ブログの匿名性は、まだ、重要と言われている中で、公開HPに顔写真を出しているのだから(本人了承)ストーカーってほどでは・・・(飛鳥さんがユーモアで書いているのもわかりますし)

色んな思いがない混ぜになってついつい見てしまう、ってところですよね?

私も中学の頃好きだった男子の写真、学校でも買ったし友人からももらったし、でも処分した覚えもなく・・・今、実家のどこにあるのかも不明です(汗)。
返信する
Unknown (飛鳥)
2007-01-21 15:59:24
なつかしいな~会いたいな~と思っても、実際中年おばさんになってしまった今の姿を相手の前にさらす勇気はわたしにはありません。
でも、おじさんになってしまった相手に昔の面影をさがしつつ、こっちから内緒で一方的に眺めているってのは、なんか悪いかな~、ストーカーみたいだな~と思ったりしますネ。

もし田舎に帰省したときに偶然出会ったりしたら、HPで知っているよっ!ということができると思います。驚くだろうな~
返信する

コメントを投稿