山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

宇宙なんか行きたくない

2016-09-13 22:43:01 | お題
宇宙には行きたくありません。

危険だからです。命の保証がありません。
空気もないし、重力もないし、人間の存在するところではないです。

ロケット打ち上げで失敗するかもしれないし、
戻って来られないかもしれません。

宇宙では、狭い空間に閉じ込められています。
想像しただけでも、気が狂いそうです。

どんなに青いきれいな地球が見えようとも、
遠くに見える地球なんて、見なくていいです。

遠くから地球を見なくても、地球の中で見ればいい。

地球上でさえ、まだまだ見たことのない場所がたくさんあります。
たくさんどころか、ほんのわずかな世界しか見たことがありません。

♪遠く果てしない空 しみゆく木漏れ日
♪世界には誰も知らない 景色があるのでしょう
(Teraより 作詞:櫻井有紀 作曲:rice)

地球の外ではなく、地球上のものを もっと見たいです。



コメント    この記事についてブログを書く
« 携帯の目覚まし音がイヤ | トップ | 生ゴミが臭い »

コメントを投稿

お題」カテゴリの最新記事