山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

明日から帰省・・なわけないだろ

2019-12-27 17:59:08 | 日記2019

人の言葉にいちいちイラッとしたりするのは、おかしいのかもしれないが、

ふとした言葉にイラつく昨今である。

ようやく年内の仕事も終わったわけだが、「じゃあ、明日から実家ですね」なんて言ってくる人がいる。

はっ?仕事が終わったらすぐ翌日帰省して、年末年始の休み中ずっと実家にいる?

そんなわけないでしょ。

やっと仕事が終わったら、まず自分の家の家事をやらないと、洗濯物もたまってるし、大掃除だって、普通の掃除さえしてないのに・・・

いきなり実家に帰らない、帰れないだろ~~~が~~~

ゆっくりしたい。

年賀状も書きたくない。

まずは実家でなく、この家でのんびりしたい。

なんでこんなにずっとずっと忙しいんだ。。。

 


コメントを投稿