山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

rice - 勿忘草

2015-05-11 18:39:34 | 音楽


Riceの曲に“勿忘草”というのがあり、you tubeで時々聴いています。

rice - 勿忘草


春は勿忘草の季節なので、花の写真と一緒に載せたいと思っていたのですが、勿忘草の写真がなかなか撮れず、延期されていました。

といっても、そういつまでも勿忘草が咲いているわけではなく、そろそろタイムリミットですね。実は、きれいに咲いているところを知っているのですが、人通りの多い商店街のフラワーポットなので、なかなか撮影をする勇気がなかったのです。

もう1カ所、みつけて撮影しましたが、あまりきれいに撮れませんでした。

そこで、過去に撮った写真を探してみることにしました。
と言っても、勿忘草を撮影した記憶はまるでありません。5年くらい前からの4月・5月の画像を探してみました。

すると、あったのです。2013年4月27日のものでした。



勿忘草は、青くてとっても小さな花です。だから、撮るのが難しいです。こまごまとしてしまいます。

そこで、トリミングしてみたら、意外ときれいになったので、これにしようと思います。



♪ 僕らは灰になろうと燃え尽きはしない。♪

♪ 僕らは青く輝く君を忘れはしないから。♪

歌詞が印象的です。

そして今の有紀さんが歌ったらもっと上手でしょうね。



↑これは今年撮った写真です。







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2015-05-11 20:04:19
勿忘草の写真とっても可愛いですね(^O^☆♪
保存させていただいてもよろしいでしょうか??

もうご覧になっているかもしれませんが、勿忘草は、youtubeにライブバージョンもupされていました!そちらもとっても素晴らしいですよ~(o^^o)
返信する
Unknown (飛鳥)
2015-05-11 22:36:30
>保存させていただいてもよろしいでしょうか??

どうぞどうぞ

>勿忘草は、youtubeにライブバージョンもupされていました!

どっちを載せようかとちょっと迷ったのですが、音質があまりよくなかったのでこちらにしました。

yukiさん、あのころはあのころで個性的ですが、今のほうがずっと素敵になってると思います。

最近のライブ、you tubeに載せてくれないかな~
返信する

コメントを投稿