山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

ほこりまみれの車たち

2015-05-11 00:32:46 | 車・運転・道路・駐車場2015
今日、車に乗ろうとしたら、ものすごい埃をかぶっていた。ガラスも前後側面全部だし、車体も屋根から何から、全体のすべて、茶色い土埃に覆われていた。
昨夜、雨が降るという予報だったので、洗い流されるかと期待していたが、結局夜間にも降らなかったようだ。

自分ちの車が悲惨な状況だけど、そばに置いてある車たちも同様にして埃だらけであり、そして、道行く車もみんな埃だらけ。スーパーの駐車場に停めてある車も、みんな埃だらけだった。

これならば恥ずかしいことはないが、黄砂だか、ただの土埃だかわからないけど、春はこんな日があるものだ。

それで、午後は車洗いとなった。屋根があまりにも汚いので、めずらしく脚立を持って駐車場に出かけ、ペットボトルの水を蒔き、スポンジでこすり汚れを落とした。鳥の糞もついていた。それから、すべてのガラス、車体も水をかけて水ぶきした。

ペットボトル2本とバケツ3杯くらいで完了。簡単なもんだ。
とりあえず、土埃を水で洗い流しただけだった。それでも、一応やるべべきことはやった気がした。



コメントを投稿