山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

オールインワンジェル

2016-10-26 00:27:57 | 日記
だんだん涼しくなってきて、肌が乾燥する季節になったので、うるおいを持たせるために「オールインワンジェル」というのを塗り始めた。

私は、肌にものを塗るのが好きではない。ヌルヌルベタベタは嫌いだ。
それで、夏の間はほとんど化粧水もつけないで寝ていた。
それでも、朝は化粧をして出かけないといけないので、仕方なく化粧水や下地クリームをなすっていたが、かなり顔に汗をかくので、汗と一緒にこねくり回した揚句、肌になじまなので、タオルで拭き取り、その上にファンデーションを塗り、それもノリが非常に悪く、しかもすぐにまた汗と一緒に拭き取ってしまうことになるのだった。

そんな暑い日々もようやく終わったから、化粧水等をつけてもそれほどの不快感はなくなった。
それで、最近流行りの、化粧水も乳液も美容液もクリームも化粧下地も全部混じっているというジェルを使うことにしたのだ。

これは、面倒くさくなくていいし、液体でもないし、ベトベトベトでもないので、なかなかいいなと思う。

しかし、これを使いだしたからといって、すぐに肌に潤いが出るわけでもなく、お肌の老化はどんどん進むばかりだ。

まあ、やらないよりはいいだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 1日の走行距離最高記録 | トップ | 静岡弁と山形弁 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事