山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

私はオヤジか?

2009-05-28 23:19:22 | 運転・車・道路の事
このごろ、どんどんオヤジ化している。
今日は、スーパーで焼き鳥と缶ビールをと天丼を買って帰ってきた。
こんなものを夜遅く買って帰るニンゲンは、男の1人暮らしってところだろう。
昨日は、やはりスーパーでハンバーグ弁当を買って帰ってきた。
そして、1人でビールを飲み、夕飯を食べた。
昨日は、夫は自分で夕飯を食べ終わっていた。
今日は夫は夜勤である。
私は今週は夜間の教習続きなので、夫の夕飯を作る暇などはないのだ。

それにしても、こんなできあいのものを夜遅く買って帰るオバサンは、店の人に、絶対に独り者だと思われているはずだ。

ちなみに私は結婚指輪をしていない。結婚指輪は、指が太ってとうにはまらなくなっているが、その後に買った大きな指輪も苦しくなっているからである。
以前、めずらしく指輪をはめていったところ、そのせいかどうかはわからないが、仕事中にめまいがしてきたことがある。指を圧迫しているからではないかと思い、その後ははめるのをやめた。

教習所に夜間に通うおばさんというのもほとんどいない。だから、私は「もともと独身」か「やもめ」だと思われているかもしれない。
個人的なことを聞く教官などはあんまりいないが、一度聞かれたことがあるので、昼間は仕事をしており、子どもはすでに成人しているので、家にいる必要もなく、夜間と休日の教習に来ているのだと答えたことがある。そうしたら、ずいぶん若いうちに子供を産んだんですね、と言われたが、昔は30歳前に子どもを2人くらい産むのは普通だった。

自分が外からみて、どんな風に見えるのかは、ちょっと気になるが、どうしてもオヤジっぽい行動になってしまう。

会社の近くに牛丼屋ができたので、さっそくお昼に買ってきたのだが、他の女性社員が利用する気配はまるでない。
牛丼屋・ラーメン屋・蕎麦屋は、男性社員ばかりが行くところのようである。
こんなところに平気で入れるようになったのは、オヤジのようなオバサンだからだろう。

色気ないなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 違法駐車 | トップ | 複数教習 »

コメントを投稿

運転・車・道路の事」カテゴリの最新記事