山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

ジムに熱中

2010-09-25 19:09:26 | 日記


といっても、私のことではございません。
私と同じ歳の友人なんですが、毎日スポーツジムに通っています。
最初は、週1回くらい通っていただけだったのですが、だんだんはまっていって、最近ではもう1日も逃さず通っているようです。エアロビクス・ヨガ・ピラティス・・・私にわかるのはそのくらいしかありませんが、その他にもいろいろなクラスがあってインストラクターが指導してくれるようです。その他、トレーニング機器を使ったり、プールだとかサウナだとか様々なものがあるらしく、それらすべてがいつでも利用し放題という会員になっているようで、月額1万何千円くらいの会費だとか。すっかり体脂肪が減ってスマートになり、さらに筋肉隆々になってしまいました。もうスポーツジムに行かない生活は考えられないそうです。そんなに楽しいのかな~、ジムっていうのは。

それで、今日、その友人とお昼を食べてお茶を飲んで買いものをして帰ってきたのですが、友人は午前中ジムに行き、また夕方からジムだとのことで、その合間に会って来たというわけです。

確かに運動をすることはいいことですね。その友人に勧められますが、私は予算も時間もないので、民間のジムではなく、区の体育館などで開催されている、週に1回くらいのヨガなどのクラスがあれば、参加したいな~と思っているのですが、区の広報を見るのもついつい忘れていて、10月からの募集の申し込みの期を逃してしまいました。
それに、週末2日のうち、1日はドライブをするので、それ以上ほかの何かに時間を取るのは無理かなと思います。
放送大学もあるし、週末は空けておきたいです。後は、平日の夜くらいならできるかな。

今、私がしたいのは、やっぱりクルマの運転で、車でどこかに行って、そこから歩くのが一番いいかなと思っています。

そんなわけで、今日はジム熱中症の友人と過ごしたので、ドライブには行けなかったよ~。
私も午前と夕方、ドライブしようと思えばできたんだけどね。友人のようには時間を有効に使えない性分だな~。

隣町の駅から徒歩で帰り、30分くらいは歩きました。このごろ太っちゃったので、なんとかしなくては・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日の日記 | トップ | 車、この不便なもの »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天高く… (玉川のセレブー)
2010-09-25 19:38:32
私は今、未だかつてない体重増加に悩んではいるんです。悩んではいてもダイエットはする気もなく、飛鳥さんのお友達の心境は想像すら出来ませんが、お友達にとってジムが生活にかけがいないのと同じように私達にとってブログはなくてはならないものですね。何か一つ大事なものがあればそれでいいんじゃないか…なんて妙な納得をしてます。

そういえば、この前の野辺山の話。あの敷地も結構な広さで案外長距離歩きました。思いもしないウォーキングが出来、体にはちょうど良かったです。三鷹はどうなんでしょうか…また訪れたら教えて下さいね。
返信する
クルマ&徒歩だぜ (飛鳥)
2010-09-25 20:29:36
そういえば、友人がジムにはまっている以上に、私はブログにはまっているようです。
やばっ
ブログ書く時間こそ、確保しなくちゃね。ジムに行ってるどころじゃない。
っていうか、ジムに行ったら、ジムのこともブログに書かなくちゃならないから、もう大変だぁ。

どこに行っても、車降りてから歩く距離って結構ありますよね。クルマがなかったら絶対に行かないようなところに行って、歩くはめになっちゃう。
三鷹の天文台は、クルマで行きたい人は、神代植物公園か、野川公園か、調布飛行場の駐車場に車を停めて、そこから歩くらしいです。根性でがんばろう!!!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事