山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

通帳がない!

2024-04-10 23:00:16 | 日記2024

桜が満開だったときの写真。
今年は、寒くてなかなか咲けなかったんだけど、咲いたとたんに葉っぱも出ようとしていて、桜が散る前に葉っぱが出てる桜の木がけっこうあった。

・・・

桜とは関係ない話ですが、今日は久々に銀行に記帳に行こうと思って、昼休みに出かけて行きました。

私の給料振り込みの銀行は、自宅や職場の近くにはなく、ちょっと離れたところまで行かないといけないのです。ATMもありません。

お金をおろすときはコンビニで良いのですが、記帳はできないので、未記帳分が溜まってしまいます。

そんなわけで、先週から記帳に行こうと、カバンの中に通帳を入れていたのでした。

それで、やっと今日、銀行のそばの中華の店まで行って昼ご飯を食べ、それから銀行に行きました。

ついつい昼休みに銀行に行くのを忘れてしまうので、わざわざ銀行のそばで昼ご飯を食べたわけです。そこまで行って食べれば、帰りに銀行の前を通るからです。

それで、そのとおりに今日こそは忘れずに銀行に行ったのです。

ATMの列に並ぶとすぐに順番が来たのですが、通帳がみつかりません。
まあ、先にお金だけおろして、後で記帳専門の機械で記帳すればいいかと思いました。

お金をおろして別の場所に行ってカバンやバッグの中から通帳を探し出そうとしました。

しかし、見つかりません。

おかしいです。確かに銀行に記帳に行こうと思って先週から通帳を入れてあったはずなのです。

カバンの中のものを全部出し、カバンのポケットも全部みました。中に入れてある小さいハンドバッグの中も調べましたがありません!

しかたがない、結局記帳しないで帰ってきました。
わざわざ銀行まで行った意味が何にもありませんでした。

おかしいなあ、一旦出して引き出しに戻したのかな?

・・・

帰宅してあちこち調べてみました。いつもいれている机の引き出しや、ありそうなところを全部見てもありません。

もう一度カバンやバッグの中を見てもありません。

いったいどこへやってしまったんだろう・・・

これは家の中を全部探し回ってもなかったら、紛失届けを出さないといけないか・・・

・・・

で、ふとハンドバッグの中のスケジュール帳を取り出し、開いてみました。

なんと、そこにあったのです。

スケジュール帳のページの間に挟まっていたのでした。

よかった~

それにしても、また明日、遠くまで記帳に行かねば・・・・

なんか、また忘れそうな気がする。

同じ店にお昼食べに行くのもなんだしな。。。

 

 

 

コメント