三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

 突然ですが~

2016年08月17日 | Weblog
一昨日の夕方、上司より突然

 「明日は休みにするからゆっくり休んで~ 」 
      「今晩も1時間早く閉めるから~」 って

この日は例年 22時までの営業、今週は休みナシのハズなのに突然言われてもなぁ
 ~休み明けに出勤したら会社がなかったりして


というわけで、休みになってしまいました
正社員でなくなった今は、文句も言わず従います 固定給だし

お盆も終盤ですが、こんな日に出歩いてもどこも大混雑
厚木もアリとは考えましたが、田舎は晴れでも向こうは台風接近で雨だろうし
「寝て曜日」にしようとも考えましたが、普通に起きて行っちゃいました!

  映画館 です
       メンズデイ で安かった
           シン・ゴジラ 見て来ました


   

朝一の時間でしたが、子供連れでチケット売り場には長い列が

でも、ゴジラを見るのは私の年代の方ばかりで、子連れは他の映画でホツ(笑

私の年代は、怪獣映画と、ウルトラQ、ウルトラマン(初代)世代ですから
根っから好きなんですよ、でも映画を見るのは久しぶり

息子を連れて以前は見に行ってましたが
怪獣映画も様変わりしていて、どうも苦手になってしまった
新ガメラ だけは許せても ゴジラシリーズ は駄目! 
 
最近は変なこだわりがあって、自衛隊に空想の兵器が出てくると見る気が失せてしまう
以前のゴジラで F-15 制空戦闘機があんな攻撃するかよ・・・って即刻 出てきてしまったことも
その点、ガメラは良かった!  通常兵器のみだったからね 

 今回の「シン・ゴジラ」もどうせ~、と思っていたら通常兵器で戦うとの情報が
 
 ネットで予告を何度か見て、下準備してから出かけました


 ~簡単な感想ですが~

 冒頭にアンギラス(笑 がでてくるとは想定外でした
 映画のセリフも「これは想定外で・・・」が多かった(爆

 政治的駆け引き等も、今までの映画より生々しくてイイ感じ
 対策室の雑然とした机に、弁当が並んだままなのが何故か気にいりました
  この映画は子供向けじゃないね(笑

 対ゴジラの自衛隊 確かに現用通常兵器での対応でした
 CGの戦車が綺麗に並び過ぎてるのは我慢して
 多連装ロケット砲の砲撃後、 「5秒前~ ダンチャーク イマッ!」
 総火演を見たことある者には涙モノ、「御殿場からの砲撃」なんて声もリアル

 空自F-2の離陸シーンで翼端のサイドワインダーはどうでもいいが
 翼下パイロンの爆装が・・・

 そういえば、先日の「山の日」にEC225が使えなかったのは
  ゴジラにやられたからだとは思わなかった~(大爆


 予告にはなかったが、〇〇機が貫〇弾を使った攻撃は、自分でも考えていた使用爆弾で納得
 逆に鉄ちゃん からブーイングがこないか心配にはなった(予告にはないので公表自粛です)

  ~さて、どこのシーンかな



 映画最後のエンドロールで、バックに流れる過去のゴジラ映画黄金時代の音楽
 特に「怪獣大戦争マーチ」は、自衛隊登場のテーマソングだと思っているからイイネ!(笑

 でも期待していたロール最後の マル秘映像 はなかった
 映画最後の部分を、マル秘映像にしたら今後の想像が100倍広がったのにな

 エンドロールが嫌いな方は、途中撤退しても大丈夫なんて書きたくなかった


見終えて、帰りの渋滞にハマりながら、あの映画を思い出した

 映画「クレヨンしんちゃん」 の 「爆発! 温泉わくわく大決戦(1999年公開)」 に登場する自衛隊
 ロボット退治に向かう戦闘指揮車の指揮官から「景気付ににミュージック」と言われ
  
 「怪獣大戦争」を流しながら隊列を組んでいた


 このしんちゃん映画
 
 赤いロボットが頭のスピーカーから「ゴジラのテーマソング」を流しながら自衛隊と戦う
 
 
 赤いロボットの移動予想位置って 何処かで見たような~
  台風の天気予報じゃなくてですぜ(笑 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州人が 「山の日」 に思... | トップ | 気温 37℃ なんて、体に毒です... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおっ! (ごろんた)
2016-08-17 10:22:15
シン・ゴジラ観に行かれたんですね!
自分もほんとなら昨日観に行こうとしていたのですが
パソコンがおかしくなりまして、とりあえず
データを取り出す作業に没頭してましたら
あっという間に夕方に…行きそびれました。

心配事抱えて映画を観ても楽しめなかっただろうから
良いのですが…これから先休みがあまりないし…
仕方ないので仕事帰りに行こうかな〜と思ってます。

新しいゴジラさん、面白そうですね。
というか、自衛隊さんには期待できそう…(^^)
会議だとか、装備品とかリアルな展開に
自衛隊ファンの方々の評価は高く
昔のような無茶な攻撃(笑 がないところが
やはりポイント高めのようです〜。
そうでしたか! 山の日にロクマルが駆り出された原因は!!
ゴジラさんがVIP専用機をぶっ壊したから(爆
ごろんたさん 暑いですね (ノザワヤ)
2016-08-17 15:58:06
ごろんたさんのブログに立ち寄ったら
PC不調とあったので、この暑さも影響してるのかな~
と思ってしまいました。

確かに心配事は片つけないと、何をやっても頭の隅に残ってますものね。
早く解決するのを願ってます。 できたら新品ではなく自己解決をね。

そうなんですよ、EC225がタイミングよく撃墜されてしまいました
iいっけね、これもネタばれになっちゃうか(笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事