三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

懲りずに 桜を・・・

2015年04月18日 | 歳時記かな
 懲りずに桜を絡めたくて~

 昨年も狙った 桜名所 の遊覧ヘリを狙うつもりで昨日は早起きです

 カーテンを開ければ、雨予報に反して青空じゃん!

   (ヘリ 画像は昨年のモノです)
 まぁ雲は多めだが、陽射しと青空は貴重だ


 慌てて仕事の準備し、出勤前の撮影会へ行くぞ!

 ここまでは気合イッパイだったのだが
 窓を見ると隣家の屋根が濡れてるよ

 嘘ッ! 雲は高めだが、まさかの雨
 桜名所のライブカメラを見れば、カメラにも雨粒がイッパイ
 コリャ無理か・・・


 紹介するのは昨年の画像です (自前のブログでは コチラが昨年の記事
 

 ヘリも大事ですが、道中見つけた 桜ポイント を訪ねる予定だっただけに悔しい


 こんな長閑な景色を、今期はまったく見ることができない
 地元新聞の「桜」 情報では、すでに「散り始め」とある
  (18日朝の通勤途中に見た桜は葉桜状態でした)
 この週末が最後の花見かも

 週末は晴れ予報だが、出勤途中に立ち寄るしかない自分は
 花見客で数珠つなぎの渋滞道路にだけは近づきたくない

 まいったなぁ、今年の天候にはホント泣かされるよ


 早朝には出鼻をくじかれたが
 夜帰宅すると、今期初めてのタラの芽が届いていた
 もうそんな時期なのか、GWも近いものね


  桜塩でも頂いてみたが、やはり初物はいいね
  GWあたりからは山菜も本格的になりそうだ

 季節は確実に進んでいるのに、天候だけが見方をしてくれない
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜 は咲いたが・・・ | トップ | 晴れ予報 に出かけてきたけど~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (batils)
2015-04-19 09:35:04
今年は天候に振り回されました。
長女と遊覧ヘリに乗りたかったのに…。

18日は付近を通過しましたが、天候も良く、車もいっぱいの状態のようでした。
伊那インターで降りる車が多かった…。

また近いうちに単独で行きます。


それにしても前記事の桜肉、おいしそうです。
返信する
batilsさん こんにちは (ノザワヤ)
2015-04-19 12:15:12
batilsさん と同日に上げたブログ内容に
この遊覧ヘリの事がありビックリしました。

長女さんのヘリデビューが流れて、残念でしたね。

せっかくの遊覧飛行なら、やはり晴れた日じゃないと。
ただ、金額的には軽飛行機の方が安そうですから
空港フェスも狙い目ですよ。

今日も信州南部は昼前から雨模様になってしまいました。
昨日は花見客で満員状態の路線バスも、今朝はガラガラでした。


馬肉は個人経営の肉屋さんでのみ入手可能なので
入荷がいつもあるとは限らないのが困りモノ。

私は batilsさん が2月に上げたブログにあったイノシシ肉に
思わず「美味そう!」と声がでてしまいました(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歳時記かな」カテゴリの最新記事