「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20200714

2020-07-14 | 矮小布団圧縮袋

〇朝早いので早く寝ないといけないとわかっているのだが、帰るのが21時過ぎだとそこから入浴とか食事とか明日の昼食の準備とか荷物の準備とかとやっているとすぐに23時を過ぎてしまい、どんなもんヤのある月曜日は無理やり布団の中で聴いてすぐ就寝態勢に入れるようにしておかないといけない(聴きながら睡魔に襲われることもあり、深夜番組も昼間の番組もすべてタイマー録画でダビング時に高速で確認することになる)。
 十数年以上、何歳になってもこういう感じな気がしてきた。会社の定年はあるが職人的な作業は終わらないような気がする。老人になっても身体がもつかどうかなところではある。だがどうも物好きな煩悩というか数寄は治らないかもしれない。
 ああ、早く寝ないとと思いながらも。(写真:薔薇の花の近くのキイロイトリ)
 BGM:Suicide Blonde / INXS
 こないだのベストヒットUSAでのウェンブリーアリーナって、そういうLIVE映像が最近再発で出たということだったのね。しかし、なぜ今。びっくりな企画。今みても結構やばし。ハッチェンスさんはだいたい真田広之さんとか佐藤浩市さんとか令和の天皇陛下くらいの年の人である。そんなに大昔の人では全然ない。永遠に若いままではいるが。
 一世を風靡していて自分はテレビで見ていたので、普通常識的に有名で知られていると思っていたが、考えて見たらBAND AIDといい平成生まれの人たちはこのころまだ生まれていないんだった。知らない若い人も結構いるのか。ならば御覧ぜよ。(20200714)

コメント    この記事についてブログを書く
« 20200713 | トップ | 20200715 »

コメントを投稿