「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

平成16年9月4日埼玉大嵐覚書・2

2004-09-05 | 02ReA-04live[si:]

2、今日は埼玉1日目で、開演前に「撮影カメラ」が入るというアナウンスが。そのためか、もしくは突然の豪雨の影響もあってか(※自分が夕方5時頃、副都心駅についた時は、いよいよ少し降り出したかな、という程度だったので、ステージが始まってから大雷雨になってたなんて、全く知らなかったのです)、MCを短めに、9時前に終わりました。
 大阪や名古屋では「爆笑メンバーいじりたおしandかくし芸大会^^」みたいで、もっぱら「楽しく」遊べるリラックスした良いノリが楽しめましたが、今日は今日でまた、逆に「プロのミュージシャンの醍醐味」ステージプレイを味わえましたな。

 センセイの電波報告や「恒例焼肉報告」(笑)は無かったものの、MCでは、名残を惜しむメンバーとの交流エピソードとして、昨日夜きたショージさんからの電話の話を…昨夜つよしくんは寝てましたが、朝おきると着信が入っていてショージさんからのメッセージが…『あと2回でおわりですね、これから自転車乗って帰るんですけど、ちょっとさみしくなって電話しちゃいました…』、か、何か、そういうメッセージだったそうで。
 つよしくん「…大阪ラストの公演で、泣いちゃったんですよ^^;;」←と、先日のlove fighterでも言ってた話を報告^^。「でも明日とか、ショージさんとか、一番あぶないですよ、泣くの^^」そしてモニターが映し出す今のステージ上のショージさんのUP!←※また、言葉は少ないがなんかいい顔してるんだこの人が(涙笑)

 3、ステージが始まってグラサンに白ノースリでまたワイルド調に来たつよしさん、低めに声を出し始めて、最初の「街」付近の終わりでちょい咳いたり(おっ、まだ風邪が抜けんのか?)。いやあ、なんのその、出せば出すほど声がでてきて、連続して「歩き出した、夏」や「誰かさん」まで来たら、大丈夫だ!最初棒立ちだった4階の方々も(※名古屋と同様、1曲めから踊るわけではないのね^^しかも自分の周囲には、案外中国語が飛び交っていた←アジアからの方々?もいましたよ)ノリ始めます♪(ちと高所なのが怖いが^^、踊れ踊れ!)もう中盤から後半まで、じりじりとテンションが最高潮に達していく感じ。

 ギターソロは今日もBassです♪つよしのチョッパーが聴ける日がくるなんて、数年前は想像だにしなかったのですが…私、初心者でしたが一時期BassもやったもんでうちにもBassならあるので好きな楽器なのでございます(※テレビラジオから流れる曲に全部即興で合わせる(爆)のとかも好きなんだけど最近弾く暇がないなあ・泣。でも、久々やってみたくなってきちゃった^^)。つよしの音、もちろんマシンガン速弾きタイプじゃありませんが、ぶにぶに「肉感的」で「男」味な音です。つよしの「手」「指」の感触がわかる音ですね♪Bassって


コメント    この記事についてブログを書く
« 平成16年9月4日埼玉大嵐... | トップ | 平成16年9月4日埼玉大嵐... »

コメントを投稿