「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20130128

2013-01-28 | 矮小布団圧縮袋

○柳川市内を出張中、通りかかった謎の洋館風の建物。歯科医院さんだそうです。新しい建物のように感じられるのだが迫力だったのでキイロイトリ記念撮影。どちらかというとその近所の木造住宅(個人宅?)の方が意匠とかもろ近代化遺産的な建築だと感じる。


本日のBGM:
 The Cure Live  (MTV、1/27 24:00~)
 なんか日曜の夜、突然MTVの番組表で「ザ・キュアー」って見つけて何ごとぞと思い留守録。今ならMTVのHPでも見ることができます。2008年のローマ公演とか。おもむろにUnderneath the Starsからねっとり濃厚に始まります。ロバスミ先生の御尊顔。基本このやるせなさ美しさがいいのでしょう。そろそろこの辺の年齢の人たちが現役で「結成30年」とか言ってても、ほおお大体そんなもんなのねえ、と思う今日この頃(いや、よく考えると物凄いことだぞ)。ほんとはこの人たちのも、一生の思い出に一度は生で演奏を聴きに行ってみたいものだが。それにしても陶酔してる客が熱いww。(20130128)
コメント    この記事についてブログを書く
« 20130127 | トップ | 20130129 »

コメントを投稿