「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20200905

2020-09-05 | 矮小布団圧縮袋

〇朝から定期検査があって、病院まで実に半年ぶりに路線バスに乗る。
 距離としてはいつもバイクで移動している範囲ではあるけれど、座席の高さから見る町の景色を前に見たのが随分昔で、その時は3月で、まだ寒い時期だったのを思い出す。バスの中もみんなが自然とスムーズに距離をあけて座ってるし、この半年、いや正月からの9か月でこんな風になっているんだなと感じた。
 まだ台風の接近前だが昼すぎに結構強い雨が通過。絶食で点滴だったので麻酔が切れて家に帰ってから遅い午後の昼ごはんを食べて、だいぶ疲労感が強くて夜まで眠っていた。
 (写真:ごはんの時のキイロイトリ。島オクラとつるむらさきはゆでて冷蔵庫に冷やしておいて、帰ってきたらサラダにして食べる)
 帰る途中で寄ったスーパーでは、菓子パンみたいなものはだいぶ売れて棚が空いていた。水の用意と、食料はある程度買ってあるけど、すぐ食べられるように下ごしらえしておく。朝、もう少し準備しようかと思う。
 BGM:鬼平犯科帳’82第3シリーズ「雨引の文五郎」(BS11 9/4 16:59~)音楽:木下忠司
 破れ傘刀舟先生に続きヨロキン鬼平も木下忠司先生のテーマである。文五郎(和田浩治さん)が粋で木村忠吾(荻島真一さん)が三枚目な役どころ。(20200905)
コメント    この記事についてブログを書く
« 20200903 | トップ | 20200906 »

コメントを投稿