「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20200307

2020-03-07 | 矮小布団圧縮袋

〇朝は曇り空が暗く、昼から雨になり、夕方は本格的に強雨。
 定期検査の日で注意深く久しぶりに病院に行く。自宅と会社との往復と途中の買物しか行かないので、それ以外のところに行くの自体が久しぶりだった。通勤時間なはずだが土曜のせいかバスに数名しか人が載ってなくてがらがらだったし、車窓から見る町もいつもの感じより異常に閑散としている。着いて中の受付に入っても全然人がいない。自分の科は予約の人しかいない感じ。CTはじめ粛々と受診して結果と次回検査の相談をして帰る。出る前にまた手を洗う。
 
 
 終わったのが昼過ぎて午後だった。家についてからだと遅くなりそうで、どこかで昼食にしようと考える。検査で胃の方がだいぶ回復していたのを見計らって、近くの店に

   
 もしかするとTEAM NACSのを見た帰りに大雨をしのぐのでCoCo壱番屋に偶然入った一昨年の夏以来、ココイチには行ったことがなかった。それにだいたい胃の手術後、カレーそのものを1年以上近く食べていない。
 だが、あんスタのキャンペーンの幟につられて入ってしまった(><)
 とりあえずUNDEADとRa*bitsのおすすめメニューをざっと読んでヒントとし、組み合わせをスクランブルエッグカレーの200gとツナサラダにしておちつくキイロイトリであった。唐辛子やわさびやゆず胡椒などの辛いものも一年近く食べていないから、念のため甘口とする(だめならハッシュドビーフにする案もあった。さすがに「追加甘口ソース」などは入れない)。スクランブルエッグの助けもあり、サラダも交えてゆっくり食べて大丈夫だった。退院直後は一度にたくさんがだめだったご飯の量も、このくらいはなんとか入るようになっている(いつもは1合を3食に分けているから、1合の半分くらいだと少し多め)。慣れてきて、時々急いで量を食べすぎて苦しくなる時もあるから、食休みを含めて時間をかけて食べるようにとか、気をつけていきたい。
 
 
 (メニューとは関係なく)偶然にもおまけのクリアファイルが、仁兎なずな先輩だったw
 …まさか手術後約一年たっての個人的「カレー解禁」が、このような展開となるとは
 いったい誰が想像し得たであろうか(爆)
 BGM:Temptation Magic / Switch (cv.野島健児、石川界人、山本和臣)
 3D LIVEを客席から定点で見るよりも、MVを見る方が背景も含め絵カット割りの秀逸さに打たれる。
 終わらないファンタジア、Genuine Revelation、Rebellion Starなどとともに桑原聖氏作曲。(20200307) 

コメント    この記事についてブログを書く
« 20200306 | トップ | 20200308 »

コメントを投稿