「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20091021

2009-10-21 | 矮小布団圧縮袋

○連日突貫工事で、しばらくぶりですみません。ちょっと用事で、佐賀に行きました。町全体がなんかちょっと昭和ぽいというか懐かしい不思議な感じがする。商店街のパン屋さん。
 

佐賀ラーメンを食す。天気が良くツーリング日和で、バイクで国道3号から長崎街道34号線を走り続けて、冷えてくるとお昼過ぎにはちょうど、貴重なたんぱく質と炭水化物を補給したくなるのだ。とんこつ系できくらげと海苔入り、お漬物はセルフサービス。ちょっとあっさりめ…かな?
  

仁比山神社で休憩(って、たれぱんだとむすび丸もちゃっかり、ついて来るのだ)。神社の裏手に神水が湧いていて、山沿いの森林の中で、水も空気も綺麗。
  

吉野ヶ里遺跡はここからすぐ隣。実る稲穂、遥かなる背振の山脈の向こうが福岡でござる。
 

…まだ行ったことがない場所が多い。仕事の時間の空きと体力とで計算して、年々条件は厳しくなってきてはいるけれど(爆)行ってみたいという意欲は、逆に20代の頃よりも増えてる感じがする。時間がまたちょこっと空いたら、ふらふらと出かけることかと思いますが。(20091021追記)
コメント    この記事についてブログを書く
« 20090920 | トップ | 20091030 »

コメントを投稿