「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20210722

2021-07-22 | 矮小布団圧縮袋

〇朝、出勤時に近所の団地の広場で小学生が草野球の練習をしていたから実は祝日だったらしいことを知った。木曜金曜とも通常通り仕事である。テレビやラジオのニュースも末期的でおよそ人間の醜悪な部分ばかりが立ってきて耳が嫌になってきた。家に帰ってからもたまっている録画を整理するだけである。(歩道のキイロイトリ)
 知人が感染して隔離中だ。安否確認と連絡の電話で、身近なことで緊迫する。
 震災や水害や台風などの大災害の上に感染もこれだけ爆発的に増えてくると、そんな不安で危険な状態で連休も祭りもとてもそれどころじゃない当事者も日本全国に大勢いるはずである。日本に住んでいる人だけでなく、わざわざ日本にやって来た人も含めて、これほど戦争中のように多くの人間の命が危険な状態にさらされて大量虐待的な状態になっているのは、もはや文明国の体をなしておらず恥ずかしいことだと思う。
 BGM:From This Place / Pat Metheny (「From This Place」)(20210722)
コメント    この記事についてブログを書く
« 20210721 | トップ | 20210723 »

コメントを投稿