「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20210721

2021-07-21 | 矮小布団圧縮袋

〇通常通り朝から夜まで業務だった。帰りにCD屋に寄ってから帰る。
 別にケーキを買ってお祝いをするまではいかないが、エリザベスとキイロイトリのいる写真は、土井善晴先生のおかずのクッキングでやっていた一番シンプルな材料(肉と玉ねぎとピーマン。小麦粉と片栗粉を使う)で作ってみた肉詰めのピーマン。やってみたら意外とこんな風にできるんだ、と驚く。これだったらハンバーグや餃子とかより簡単だし、面倒くさくなくて焼き方もちょうど適切に焼ける。弁当のおかずにもなるので覚えておいてまた作ろう。
 そんなKinKi Kidsデビューから24周年。まさか24年後、誰もが去り誰もが責任を逃れていく、この日本社会がここまで醜悪に末期的に煮詰まってるとは。24年前は想像もしなかったが、既に当時バブル崩壊と就職氷河期は始まってたわけだから、結局のところその24年間Entertainmentで気晴らしをし続けただけなのかもしれん。と思われるような情勢。かく言う自分もKinKiのおかげで時間を止めて、世捨て人として自分で自分を守るために、眠り続けていられたらよかったのだけれども。福岡もまた安全ではない状況になってきている。明日はどっちだ。
 BGM:アンペア~SQUALL / KinKi Kids
 カップリングのBassは松原秀樹さん。しかし問題は(?)プラグとコンセントだよ。基本的にマメマメ星人の頃から着ぐるみ状態の動きが兄さんたち変わらんというかまた遊んでんな。堂島さんまで何やってんすか!(20210721)

コメント    この記事についてブログを書く
« 20210720 | トップ | 20210722 »

コメントを投稿