「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20060211

2006-02-11 | 矮小布団圧縮袋

○祝日だということも忘れていた。図書館が休みなのは仕方ない。自宅で進まない原稿をだらだらと残業宿題中。今日のBGMはしんどいカードメニュー、じゃなくてElectric Ladylandです。なお私の登場シーンは是非Watchtowerでよろしく(何だそれ)。飽きると『音楽と人』のENDLIくんインタビューのその“大変だった”という「98年頃」の箇所を読んでいて、ふとVTRを押入から出してみた。(オリンピックばっかりだし、本当は家の堆積VTRの整理でもしたいところだ)ちょうど「98年8月」というのが出てきて、再生してみると、多分1998年8月8月(土)の録画分である。次のような映像であった:
・「東京大花火大会~福岡生中継SP」(東京湾花火大会実況の司会ヒロミ氏・松本潤氏、同時に福岡国際センターのKinKi98夏コン会場の途中から生中継、福岡参加バックJr.は滝沢氏小原氏その他)
 ※私はまだこの時行かず、会場外のグッズ売場でパンフだけ買った。この後の8月下旬の横アリが初参加であったはず
・LoveLoveあいしてる(ゲスト:L’Arc-en-Ciel(同時3曲シングル発売の話、Kenさんとウォシュレットの話、hyde氏の本名の噂の話、その眉毛の話、他/ 歌:Careless Whisper、浸食~lose control~)
 ※まぎれもなくこてこて関西系の香りの30分(笑)
・ナショナルのCM(手のひらサイズのハンディ・カム、MDのKinKiのCM)
・B albumのCM(硝子~愛されるより~ジェロマのPV一部連続、J.E.)
・Countdown TV 第一位「全部だきしめて」楽屋落ちコメント&スタジオライブ
なんかが出てきた。今でもKinKiというとこの頃の子供のイメージが印象としては濃いのかもしれない(光一さんもあのストレート長髪センター分けだし、剛さんもrock musician相手ながらトークの拾い方が「ちべたいちべたい」等テンパっている)が、KinKiも浸食のサビを歌っていたのが今見るとなかなか。ナショナルに至っては「世界最小DVDプレイヤー」「新開発技術:DVD-RAM誕生」なんてCMがあって、2006年現在のDVDとPCの普及度を思うと感慨が深くてしばし絶句する。その位の昔の映像のKinKiなんだってことを改めて認識したり(涙)。午後、LFも来た。察するに既に結構大入りな模様か。こちらこそどうも。夜、キンキラ(LF+R)の「同僚の方ですか」(爆)なんか超普通ぽくて可笑しい。ここんところ休日や夜に無礼なセールスの電話が多くて困っており、殊に不審な電話に対する警戒的応対の度合がエスカレートしているのだが、万が一うちに掛けて来てたとしたら、私のしょっぱなの出方があまりにも恐いので、たじろいで切られかねん。すまん(爆)(20060211)

コメント    この記事についてブログを書く
« 本日の効果音(39)Words of ... | トップ | 20060212 »

コメントを投稿