「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20190916

2019-09-16 | 矮小布団圧縮袋

〇月曜祝日で、やっとゲリラ豪雨的になりそうにない晴れ方になった。
 朝少し仕事をした後、資料の取り寄せのため、昼前から出かける。バスも電車もない不便な場所なので久しぶりにバイクを使う。手術後では初めての遠出な走行だ。50ccで平均30km/hだからだいたい30分ごとに小休止、1時間半走ったところで昼食休憩、のようなペースで行く。地図を確認して国道だけを走って迷わないようにし、目的地以外、無駄な寄り道をしない、という条件で、できるだけ身体に負担がかからないような走り方をするようになった。若干リハビリも兼ねている。
 予想していたよりも意外と早く着いた。グリップに力をできるだけ入れすぎないようにし、信号停止時に少しほぐすとか、姿勢も楽なようにしてきたら、わりと長く乗っていてもつらくなかった。あ、自分はこうして乗って走りたかったんだな、ということを、だんだん思い出す。
 (筋肉痛の場合もそうだから)明日はきついかもしれないけど、たまにはこういう身体の使い方で頭の中を切り替えることも必要かも。それはそうと、取り寄せた資料を整理しないとな。
 最初の写真はコスモスで覆われた岩の斜面である。それにしても、本や写真でしか見たことのなかった場所に、ほんとに行ってみた。思い出すとまるで夢の中にいたような気分だ。そういえば、体力が最初回復するまで動けなかったのと、その後も仕事の性質上の緊張感が連続しすぎて、こういうことが全然なかったから、必要だったのかもしれない。だんだん夏休み最後の日曜みたいな気分になってきたので、月曜夜のどんなもんヤを待機しながら明日の支度と寝る準備をしている。

 
 キイロイトリ「マタ エライ イナカニ キマシタナ」
 田んぼの中にちらほら赤い色が見えるのは彼岸花。山の方は彼岸より前に早く咲いていた。
 BGM:Forever Now / Level 42 (「Forever Now」) 
コメント    この記事についてブログを書く
« 20190915 | トップ | 20190917 »

コメントを投稿