「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20230916

2023-09-16 | 矮小布団圧縮袋

〇なんか箱崎放生会らしいんだけど土日月とも会議連続とその準備で出かけられない。
 辛うじて先日外回り営業の帰りに立ち寄ったロッテリアにて、ブルーハワイシェイクをいただくキイロイトリです。キッズセットの方は持ち帰りにする。リラックマ20周年だというのを、秋になってようやく気づく(遅い)


 BGM:No.1110181 お洒落ファンク、スパイ、ビッグバンド(Audiostock)
 北九州市立美術館分館の「松野一夫展」のRKBラジオCMのBGMで流れていて頻繁に聴き、風都探偵サントラみたいな曲だな、と思っていたら、なぜか同じBGMがWebサイトで見たKBC=テレ朝系のドラマ「シッコウ!」の放送開始予告でも流れていた。ミステリーとかそういう雰囲気で、音効さんが使ってるのか、複数箇所で確認されたことになる。だが何という曲名なのかわからない。出たばかりのシッコウ!のサントラを試聴してみてもこの曲は入ってないみたいであった。そうしているうちにだんだん、これはもしかするとYouTubeなんかでよく使われる、著作権フリーのBGMの一種かも、と気がついた。そこで、フリーBGM提供のサイトの試聴でふと「探偵」で検索して探していったら、あった。上記の曲名である。そういうこともあるようだ。「聞いたことがあるが曲名がわからないまま、気になる音楽」がたくさんあるのだが、こういうところで探すと出てくるかもしれないと知る(20230916)
コメント    この記事についてブログを書く
« 20230915 | トップ | 20230917 »

コメントを投稿