「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20160307

2016-03-07 | 矮小布団圧縮袋

〇今年は梅を見に行く暇が全然なかった。
 土曜日の昼の買い出しの時にちょっと遠回りして、ちょっと遅めの近郊の梅桃の花の類を見る。

 
 キイロイトリ「テンキガ カイフク シマシタナ」

 本日のBGM:
・Sea of Sin (Tonal Mix) / Depeche Mode (「World In My Eyes」) 
・「チームバチスタ3 アリアドネの弾丸」#10 (日本映画専門チャンネル、3/7 11:20~)
 今週も留守録にしといて帰ってから夜見ている。2時間ミステリーみたいにすぐ終わらず続くので結構面白いじゃん。
 いちおう社会派な話な(堤幸彦的に超能力とかに走ったりはしない)ようではあるが、白鳥さん(仲村トオル)が叶刀舟先生(萬屋錦之介)的に「がんがん啖呵切っちゃう」ところがマンガチックだなと思う。
 そしてまばたきをしない時の島津先生(安田さん)は怖い(爆)
 とりあえず個人的にネタバレ禁止にしといて最終回前を見ておく。
 こうなってくると誰が犯人かという以上に、誰が何を最後にやらかすのか怪しいwということで。

※しかも今日はTEAM NACSの祝・20周年だそうですな。それはそれは。(20160307)
コメント    この記事についてブログを書く
« 20160305 | トップ | 20160308 »

コメントを投稿