「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20200815

2020-08-15 | 矮小布団圧縮袋

〇今日も強烈な熱波と高温で危険を感じ、自宅にいて、資料の文書入力の続きをやっていた。目が疲れたら休み、再開。夕方になってようやく買物がてらバイクで外に出た時、ふと夏らしい空気のにおいというか風を感じて、店を出てからもう少し走りたくなり、港から海岸の近くをぐるっと回ってくる。
  
  
 朝からほぼ快晴だった。さすがにお盆休みだからか、海辺を通るとちらほら人が来ているのを見る。普通のツーリングだと、途中で降りてお土産を買いに寄ったり、喫茶で休んだりなどするところなのだが、夕暮れも迫ってくる時間ではあるし、自分はどこにも下りなかった。人とは接触せず、多少車の流れはあるが、ともかくキイロイトリとともに移動し続ける。小休止は時々道端で、写真を撮りながら。

 
 よく野外フェスなどの会場になったりする海の中道海浜公園の付近も、デイキャンプの人たちは帰っていくようで、夕方には閉まっていて誰もいない。普通だともっと混んでるんだろうけど。
 BGM:A River's Road / Andy Snitzer (「In the Eye of the Storm」)
 室内でたまたま聴いていたDavid Sanbornから流れ流れてAndy Snitzerを聴き始める。昔ブリットポップという言葉に非常に違和感があったように、スムースジャズという言葉も自分は不慣れだ(最初知った時にはFusionとかCrossoverとか歌ものならAORとかいう言葉だったように思う)。たとえばPat Methenyがsmoothなのかどうかが疑問なように。
 さてここから、たまには夏らしい夕~宵の風光を味わいながらの若干ツーリング風で行こうと思う。いちおう「太陽の子」が始まる頃に帰宅。(20200815) 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 20200814 | トップ | 20200815 »

コメントを投稿