「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

本日の効果音(1)TANGO NOTTURNO (1937)/Paura Negri

2002-06-19 | 閑話休題・本日の効果音

本日の効果音(1)
TANGO NOTTURNO (1937)
その他音楽 投稿日:2002/06/19 17:07

アーティスト名: 歌Paura Negri (with Orch.) (ベルクマン作曲)
どんな時に聞きたい? :リラックスしたい時
ここは良かった! :「想い出のコンチネンタルタンゴ名曲集」(オーマガトキ、SC-3117~8)(1995)
ここはいまいち・・: (多分SP盤復刻のため雑音あり)※SE音源として個人的にはあまり気にしない
このCDの価値は?: 3000円~5000円
ジャケット☆☆  歌詞☆☆☆☆   メロディー☆☆☆☆  プロモーションビデオ   総合評価☆☆☆☆

コメント: 10年前買いそこねた「戦前欧羅巴映画主題歌集」を探している。そりゃ「マヅルカ」のテーマで「やっぱり紅茶はシナモンティーね♪(by岸田今日子)」ってのをやってみたいぢゃないかと。とりあえず「夜のタンゴ」(1937年独逸映画主題歌)入りの本CD2枚組で憂愁の欧羅巴気分。かと思いきやVic Maxwell楽団「夢去りて」「待ちわびて」がR.Hatter(=服部良一)作曲、なんてのも泣ける。※そう言や、なんとか進行形とかいうのに末裔がいたとかいうような(注:2002年6月現在)…ところでこういう「外人名」作曲家、で思い出すのはMark Davis(=馬飼野康二)。日本歌謡史上縁語関係あり?
 

コメント    この記事についてブログを書く
« profile〈1〉 | トップ | 平成十四年六月十四日伏魔劇... »

コメントを投稿