市長選挙

3月18日(日) 500名が結集し、奥本務予定候補も事務所開き!

 市議選と同時選挙となる高槻市長選挙。今日は午前11時から現職・奥本務予定候補の事務所開きが市役所前に新しく開設された事務所前で行われました。

 事務所開きには道路を挟んで市総合センター前にも人があふれ、約500名が結集。選対本部長として挨拶にたった井川勝己・JA高槻組合長は「私の頭の中にあるのは、必勝の二文字だけだ。何としても勝利を目指して頑張りたい」と力強く決意表明しました。

 公明代表も挨拶で「昨17日に府本部として推薦決定を行った。次期市長を任せられるのは奥本氏しかいない。全力で支えたい!」と決意表明、商工農林団体・連合・市民団体とともに各党・市議会会派による選対体制が揃いました。

 事務所開き途中からは時折小雨がぱらつく天気でしたが、奥本候補も三選を目指しての決意を表明、最後まで危機感あふれ熱気ある集会となりました。

 市長選は元市議Y候補との事実上の一騎打ち。継続による発展or交代による政争か、市長選の結果次第では箕面市や東大阪市のように首長と議会が鋭く対立する構図となる事は必至です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 命の絆 「東京タワー... »