高槻市も衣替え?

3月23日(金) 高槻市、機構改革に合わせて人事異動内示!

 今日は一日雨でしたが、一雨ごとに春の足音が聞こえてくるようです。

 今日は午前中、事務所でデスクワーク。労働条件通知書や就業規則、労働保険関係書類等、法人としての労務手続き関係事務を行いました。

 午後から、支部50周年記念冊子原稿についてデザイン事務所との打ち合わせを済ませた後、富田小の学校評議員会に出席しました。

 夜は、これも富田支部50周年記念事業の一つであるオリジナル劇の練習。年度末と新年度に向けてあわただしく一日が過ぎていきます。

 新年度といえば、高槻市も4月1日機構改革に合わせて、少し早目の異動内示が今日ありました。

 濱田市長の下で初めてとなる機構改革は、これまで各部の下にあった室の廃止や部の統合など「簡素で効率化、迅速な執行体制を図る」と説明されています。

 市長直轄の総合戦略室設置など目を引くものもありますが、人事異動内示では廃止された室の長が部長代理に横滑り。部長代理職の多さが目に付きます。

 しばらくは、「あの課はどこに行った?」と戸惑うことが多そうです。慣れるまでが大変そう(笑い)。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 花粉症 関大校友会 »