小学校卒業式&同企連FW

3月18日(月) 小学校卒業式&同企連FW

 先週の中学校卒業式に続いて今日は地元の富田小学校の卒業式に出席。

 富田小は学制発布と合わせての開校で今年度は第150回という節目の卒業式でした。

 今は児童数も減って1学年1クラスで6年生31名が卒業、私の孫も今日が卒業式でした。

式では一人一人が決意の言葉をしっかり述べながら卒業証書を授与。

 思い出の詰まった小学校を卒業して4月からは中学生。みなさん、これからも頑張ってください。

 式を終えてから、校内に完成したばかりの食草園を見学。こちらもこれからが楽しみです。

 午後からは、大阪同和・人権問題企業連絡会啓発研究会をはじめとする会員企業のみなさん13名が富田地区フィールドワーク

 私から「富田地区の概要」、岡本工介業務執行理事兼事務局長から「社会的包摂に向けたWAKWAKの取り組み」について講義の後、実際に富田地区内・寺内町を歩いて案内させていただきました。

 ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「なごみの家... 高槻市有功者... »