富寿栄盆踊り会場設営

8月29日(金) 富寿栄盆踊り会場設営

 地元の夏の一大イベントである富田富寿栄盆踊り大会もいよいよ明日に迫りました。

 というわけで、今日は朝から盆踊り会場の設営作業

 会場となる富寿栄公園には地元の連合自治会、老人会や支部、まち・くらしづくりネットワークのみなさんらが9時に集合して、みんなでやぐらの設営作業です。

 「真中はここや!」「このパイプは短いで!」とみんなでワーワー言いながら作業が進みます。

 炎天下ではなく曇り空だったのが好都合。

 お昼には女性ボランティアのみなさんのカレーライスの炊き出しをみんなでおいしくいただきました。

 午後2時過ぎには無事、やぐら設営も完了。

 明日は9時から、机・いすの搬入、テント、提灯、電気音響設備の準備にかかります。

 何とか、天気はもってくれそうですが、昨年は雨で中止になっただけに、今年は何としても開催させたいと実行委員のみなさんは燃えています(笑い)!

 明日は、昔なつかしい「つるちゃんの街頭紙芝居」で盆踊り大会がスタート。みなさん、お誘い合わせのうえ、是非、お越しください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「たかつきDAY... 富田富寿栄盆... »