巣立ちの春

3月19日(月) 小学校の卒業式に出席!

 卒業の季節です。先週の中学校の卒業式に続いて、今日は市内小学校の卒業式でした。

 私も、今日は9時半から富田小学校の卒業式に出席。今年で、第138回となる歴史ある卒業式です。

 式は卒業生の入場で始まり、一人ひとりが将来の夢や家族への感謝を想いを込めて決意表明して、校長先生から卒業証書を受け取ります。

 顔見知りの子ども多く、この前、小学校に入学したばかりと思っていたのに、もう卒業です。

 今年の卒業生は41名。私の子どもたちが卒業した10数年前から比べると随分と少なくなりましたが、本当に、みんな輝いていましたよ!

 ちなみに、今年の送る歌はユーミンの「春よ 来い」でした。

 式は11時半に終了。卒業式の感動を胸に秘め、午後から富田支部50周年記念冊子の編集作業でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 春のお彼岸 まちづくり手... »