あかね空フェスタ

7月1日(金) あかね空フェスタ

 ボーダレスアート教室わんだーぼっくすに参加いただいているMさんが代表をしている発達障害の子どもの将来を描く親の会あかね空」の初イベントがあり、参加しました。

 会場は高槻センター街/高槻ICIBA隣の四季彩フレンチソレイユ

 開場は10時半、私は11時過ぎに行ったのですが、会場内は超満員で入場制限のうれしい悲鳴でした。

 会場では手作り雑貨やキャンドル、フラワーアレジメント、アロマなど20店舗近くがブースを構えて、四季彩フレンチソレイユの飲食コーナーも用意されていました。

 私は、「ありのままの自分を見つけよう」というキャッチコピーにひかれてカラーキューブセラピを初体験。

 10色のジュエルキューブを使って連想するイメージを出しながら、自分の心と向き合うという心理セッションです。

 色から連想するイメージを出していくのは苦手ですが、「非日常の時間を過ごす穏やかな気持ちと熱い情熱を大切になさってください」とのメッセージをいただきました。

 私の願望も含めて、まさにぴったり合っていました。セラピストのYさん、ありがとうございました。

 午後からは、社福つながり業務に戻り、子育て支援つどいの広場「キッズスポットかるがも」地域生活支援相談所「ライラックを訪問してヒアリング。

 夜は、同じくつながりが運営している3か所の障がい者グループホームを順次訪問して担当者とのヒアリングを行いました。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« WAKWAKホーム... ボーダレスア... »