気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『双龍園』(1号店)の焼きビーフン

2009年08月15日 20時09分16秒 | ある日の麺喰
 焼きビーフン自体を食べる人が少ない気がしますが,私は家で小さい頃から良く作ってもらい,実は好物の一つです。

 築館の『双龍園』(2号店)は,平成21年7月12日に紹介しましたが,同じ敷地に1号店もあるので,今回は行ってみたら,焼きビーフンの文字がメニューにあったので,迷わず頼みました。

 考えてみると,外食で焼きビーフンを食べたのは初めてだったのですが,ボリュームもあり,味も飽きがこない薄味で,美味しく頂きましたが,この時,頭に浮かんだのが,石巻の宮城交通のそばにある,『平和楼』という店にデカデカと掲げてある,焼きビーフンという看板です。

 いつか,この焼きビーフンを食べなくては,焼きビーフン評論家としては,納得行かない感じですね。

 『双龍園』の1号店のラーメンセットは,炒飯の量が2号店より少ないですが,値段が650円と100円安いので,実はこちらの方がコストパフォーマンスが高い気がします。

 『双龍園』(1号店)外観


 『双龍園』(1号店)の内部


 焼きビーフン(500円)


 野菜ラーメン+半チャーハン=650円


 野菜ラーメンのセットの半チャーハン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿