気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『神戸のカラーマンホール』と「パイ山」

2015年05月18日 21時06分36秒 | 宮城県外での出来事
 神戸に出張で行ったのですが,今まで余裕が無かったのでしょうか,カラーマンホールを見つけることが出来なかったのですが,今回ようやく単色が多かったのですが発見できました。

 先日,NHKの72時間カメラを置いて色々な人間模様を映し出すドキュメンタリーで,神戸の三宮の駅前にある「パイ山」での放送を見て,今まで通りすがっていたこの小山が,初めて通称「パイ山」だと知りました。

 神戸は素敵な港町なので,もう少し綺麗なカラーマンホールがあるのではと思いますが,発見できた「マンホールの蓋」と「パイ山」」の写真を載せましたが,「パイ山」は神戸の方の待ち合わせ場所の一つになっているところですが,阪神・淡路大震災が起きた1月17日は追悼の蝋燭で一面が覆われます。

 消火栓


 汚水蓋


 仕切弁


 昼間の「パイ山」


 夜の「パイ山」(その1)


 夜の「パイ山」(その2)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 新緑の5月 | トップ | 『楽天Vs日本ハム』  »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸まつり? (外野の住人)
2015-05-19 07:28:05
なかなか注意しないとカラーマンホールは見つからないんですかね
「パイ山」は待ち合わせ場所みたいですね。渋谷で言うと「ハチ公前」、仙台で言うと「駅のステンドグラス前」って、感じの場所ですかね
神戸も暫く行ってないな~
神戸まつりのネタは明日の晩ですかね
おっ、飲みすぎ注意報発令、なんちゃって
re:神戸まつり? (外野の住人) (nowhappy)
2015-05-20 06:28:32
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 姫路でようやく綺麗なカラーマンホール蓋を見つけました。
 昨日の楽天の試合は勝てたのはもちろん,大谷選手の凄さを観ることが出来て,最高に楽しめました。
昨日は (外野の住人)
2015-05-20 07:30:44
まず、この3連戦は終盤の逆転劇で、最後まで期待のもてる試合になってますね
この調子で、借金返済といきたいものです。
中川がいい仕事してますね~
昨日は則本デーでフィギュアを配布したせいか?、ピンバッチも配布分が早々になくなったようです

re:昨日は (外野の住人) (nowhappy)
2015-05-20 21:25:28
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 逆転勝ちが続き借金2となったので期待が持てますが,辛島投手や釜田投手もそろそろ出てきて欲しいものです。

コメントを投稿

宮城県外での出来事」カテゴリの最新記事